2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト。大掃除。賄いは天丼、味噌汁。ママさんから帰りに芋焼酎をプレゼントされる。 2005年も残すところあと僅か。 今年はコンスタントに良い感じだったので、来年もこの調子で。 来年の目標は「人に優しく、自分にはもっと優しく」。 良いお年を。

夕方、死に体ととなっていた自分に活を入れるためバイトへ。 渋谷でぶらり途中下車し、「団地ともお6巻」と「QJ」を買う。 今回のベストともおは「雨に唄えばうんざりだぜともお」。「雀荘かよ」。 最近ともおが目を見開くことが多くなった気がする。 程よ…

恵比寿で「ある子供」を鑑賞。だめんずムービー殿堂入り。「デルフィーヌの場合」にはる傑作。 ヤクザにかつあげされたあと、彼女に金をせびりにいくシーンは秀逸。 必見。

バイト。忘年会シーズンというのに客が合計10人という有様。常に客より店の人間の方が多いという状況で、板前の厚焼き卵をつくる様子を観察したり、店内に飾ってある螺旋状のクルクルまわるオブジェを見ながら4時間過ごす。 そろそろ潰れんじゃねーかな。

ゼミの採用面接を8時まで。 その後プレ忘年会を一休で。大生→焼酎B→大生で酔う。 いいゼミに入ったなーなんて思ったりする。

バイト。ロト6を買い忘れ、もし5000万当たっていたらどうしようと考えながら4時間過ごす。 鼻水とよだれをたらしながらトイレで立ち寝をしていた泥酔親父に「大丈夫ですか?」と声をかけたら「大丈夫とトランスファーしてみろ」という難題をふっかけられ、…

久しぶりに朝まで遊ぶ。 家に帰り、"Moty Python's The meaning of Life"を観る。お気に入りは老会計士達が暴れ回る"The Crimson permanent Assurance"と子供達が精子絶賛のミュージカルをする”The Third World”。「晩年」のレストランの場面はほんと最悪。

昼、地元密着型生活の一環として、シューカツ帰りの友人と駅前のイタリア家庭料理をだすレストランへ。友人が食べているのを見る限りとてもおいしそうだった。黒豚肩ロースのカシスとなんとかソース。

僕にはモロッコに住んでいる友人もいないし親戚も住んでいないし、行ったこともないし、カサブランカという地名があることすら知らなかったのだけれど、毎月のようにモッロコのカサブランカからアクセスが。 理由としては、誰かがどこかのエロサイトからとば…

メモ

ジャコビー先生がハートの片割れをもっている。 ローラ・パーマーは何股かけているのか。 ベンジャミンの弟が来たときの異様なテンションが不明。 アンディーとルーシーは本当にできているのか。 丸太おばさんが今後どうからんでくるのか。

あっという間に一週間経ってしまった。 今日は、焼き肉を食べ、マッコリを飲み、歌って終電で帰宅。 忘年会シーズンだ。 1/7,8ゼミの補講予定。