2006-01-01から1年間の記事一覧

学校おわってから、一週間、忘年会続き 24日、一年の垢を真鶴の温泉でおとした後、熱海の居酒屋で飯食って、江ノ島でケーキ食って、駒沢大学まで送って帰宅。 25,26日、護国寺でWE大会兼忘年会。優勝。泥酔。豪雨。 27.28日、洋風居酒屋の大掃除。ここぞとば…

チャングムが終わってしまった今、父の一番のお気に入りは仲間由紀恵。 リビングには職場からかっぱらってきたらしきポスター。部屋から見える向かいの家が、何を血迷ったか今年からチカチカチカチカやり始めたので、否応無しにクリスマス気分。GR DIGITALは…

バイトも後輩に代わってもらい、家でひたすら作業。 母と二人で、朝ドラの再放送を観ながら昼飯なんか食べてると「あれっ、俺ってあれじゃないか?あれなんじゃないか?」なんてことがふと頭をよぎるけれども、最近は上手くそれを流す方法を身につけたのであ…

11/11・12 伊豆へ旅行。 たくさん美味しいものを食べて、たくさん酒を飲んで、たくさん写真とってもらって、たくさん笑ってきた。 伊東市内ではダンプに水しぶきを浴びせられ、夕飯食べた店では身に覚えのない子供に父親と間違われ、ホテルでは案の定うるさ…

『エーワソー・祝一周年大祭典』に参加して、飲めや歌えやの乱痴気騒ぎをした後、駿と終バスで渋谷へ。 渋谷で一杯飲んで、終電で隣に座ったおねーちゃんがやっていたDSの「えいご漬け」を横で一緒にやりながら帰宅。 今欲しいものは、おだやかな暮らしと安…

昨夜、護国寺の友人宅に流れ込み、昼過ぎまでゴロゴロ。 神田川沿いを歩いて、椿山荘で花嫁を冷やかして、早稲田までブラブラ。 良い日曜日。

九十九里浜に。九十九里は地球のヘソでした。

日曜最終回1000円で「THUMBSUCKER」をあっつんと観に行く。 ジャスティンがあまりに親指を美味そうに吸うので、帰り道自分の親指をすってみたけれど、やっぱり23歳の親指は苦かった。 Frederick Lewis Allen 『オンリーイエスタディ 一九二〇年代・アメリカ…

10月も半分過ぎたというのに、生活のリズムが掴めず、モヤモヤ。 本も溜まるし、新聞も溜まるし、コピーも溜まる。けど遊びたいんですよ。垢抜けたいんですよ。 そして高校生みたいに深夜の公園でたまりたいんですよ。 浜松で働いている友人からDVDを送って…

時給は1000円

きっと四ッ谷界隈のサラリーマンの間で、あののっぽが帰ってきたという噂が立っているのでしょう。 2日間、冗談でも「ガラガラですね」なんて言えないほど、空いてました。 今日は、「毎年少なくとも一回は、13日の金曜日が訪れる」という命題を証明するた…

garcon

やっぱりフランスに渡ってギャルソンになるという夢を捨てきれず、今週から春まで働いていた店で修行を再開することになりました。 だいたい火曜日と水曜日、働いております。 お仕事・お勉強の合間に是非お越し下さい。きっとガラガラです。

ただただ、非生産的に十数時間寝たりするという生活にも飽きてきたし、昨日今日と一緒にいた真面目に働いている友人をみていたら、しっかりしなきゃなとも思うわけで、まあとりあえず、この数ヶ月間の不摂生ですっかりたるんでしまった腹をひっこめるところ…

まあ、一段落ということで。

13日、面接が終わったあと、新宿で高校の友人にうまい豚カツを食いながら、中野で大学の友人に鏡月を飲みながら、試験の愚痴をきいてもらう。ありがたい。 14日、昼過ぎに帰宅して、ひたすらウロウロソワソワ。 15〜17日、那須へ。車で三時間半。合宿の間中…

大陸から来た女

終わってみればあっという間で、もうあとは野となれ山となれ。 僕の斜め後ろで試験を受けていた、大陸から来たと思われる女性が、試験監督に答案用紙を引っ張られてもしぶとく答えを書き続ける姿をみて、あー戦争になったら絶対負けるなと思いました。 同じ…

突然脇道から奴らが飛び出してきたときには,轢き殺そうかと思った。

久しぶりに呪いの言葉を。 永田町で電車に乗って座ろうとしたところで、ものすんごい勢いで突っ込んできたビア樽ババアに足を踏まれたあげく突き飛ばされる。 彼女にどうかどうか不幸を。 樽ババアと同じ空気を吸うのも嫌になったので、渋谷で降りて浪費。sh…

さあ今日から最後の夏休み。 海外旅行に行こうかな。どうしようかな。 パリがいいな。タイでもいいな。 花火にも行きたいな。海にも行きたいな。 サファリパークなんかもいいな。 温泉でもいいか。楽しみだ。

ゼミ後、今年卒業した先輩とサークルのお友達と焼き肉。うまい。 先輩の1万円をポンッとだす姿がかっこよくて、働きたくなったけど、もう引き返せないところまで来てしまっているようなので、朝まで勉強する。ぞ。

尋常でない肩の痛みとそれからくる偏頭痛に我慢できず、近所の鍼灸医院へ。 「自慢できる固さですよ」といわれてちょっと照れちゃったりしながら、肩をもみほぐされ、針を数十本刺し、阪神金本も大好きな太陽光線を浴び、先生のピロートークに爆睡。 あっと…

戦利品これを好きだというのはイタイということを学んだので、もう言わない。けど全種類欲しい。

三種類以上の液体を混ぜるドリンクを作れないままバイトをやめる。 身に付いたスキルは隠れてミックスナッツをつまみ食いすることぐらい。 帰り、餞別に焼酎を一本頂く。 ギャルソンへの道のりははてしなく長い。

久しぶりに。 母の「GWなにか一つぐらい楽しい想い出がないとねー」との言葉に送り出され、友人達と酒を飲みに渋谷へ。 最近、仕事で採用面接をしているらしい友人に「最近嬉しかったことは?」とか「最近悲しかったことは?」などと聞かれたので、「『家族…

中山競馬場の最上階ボックス席に。 ワインを飲みながら、机の上に置いてあったマークシートを適当に塗りつぶして、テラスに出て外を走っている馬を見ていたら、何度か廊下にある機械からお金が出てきたけれど、気が付いたら帰るときには財布から3000円ほどな…

「人生は暇つぶしだ」なんて言えるほどの余裕をもてたら、何でも上手くいくんじゃねーのかななんてことを考えていたら、あっという間に夜。 日々、何ピースあるかも分からない、真っ白なジグソーパズルを目隠しでやっているような気分。「家族に乾杯」が毎週…

昼間祖母とご飯を食べにいき、まきあげた年金で神保町に本を買いに。 買った本を喫茶店で半分ほど読んだ後、2時間ほどかけて神保町→お茶の水→四ッ谷→表参道→渋谷と歩く。堀沿いの桜が奇麗だった。その後渋谷で友人達と一緒にタッキーの愛称で親しまれる国民…

駅前の桜が咲いた。ゼミの謝恩会。久しぶりに溶けてなくなるんじゃないかと思うほどテロンテロンに酔っぱらったので、終電待てずに帰宅。 寂しい季節だ。

卒業上映会。 バイト先で打ち上げ後、阿佐ヶ谷のクラブを貸し切ってパーティー。 後半にFさんがかけていた「ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか」って三味線みたいな音がループしている曲を、小学生のときにいったアメリカで、子供達がプールサイドにラジカセ…

帰宅。 一緒の部屋だった後輩に朝方「寝言がすごかったんですけど、なにか悩み事でもあるんですか?」と心配される。 別の日には中東系の言葉でぶつぶつつぶやいていたらしい。 最近家族から何もいわれなくなったので止まっていたと思っていた寝言癖がまた始…

渋谷で、3月からドイツへ行く後輩の送別会。 行く前に会えてよかった。 明日から一週間、軽井沢。荷造りせねば。

バイト。賄い豚の角煮。男性客から「タバコでも買えや」とチップを頂く。500円。ありがたく頂戴する。礼を言ったら「もっとクリーンに生きろよっ」と僕の肩を叩きながら意味深な御言葉。なにはともあれ、どうやら500円分ぐらいの笑顔はふりまけているよう…