2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費癖 逃避癖

新しい携帯を買う。黒のボーダフォン。クリスマス仕様の携帯は破棄。冬、映画をつくる覚悟を決める。没頭したら色んなことを忘れていられる気がする。映画ができた頃には、きっと悩んでいたことも忘れているに違いない計画。この姿勢は高校時代から変わって…

携帯ペイント→失敗→新しい携帯予想通りの展開。

水道橋のタイ料理やで誕生日会。楽しかったけどすごく疲れる。自分は分かり易い人間なのかなと思ったりするけど、それが本当かどうかは自分でも分からない。つまらなかったりするとイライラしたり居心地が悪くなったら顔に出るのは事実。飲むと如実。帰りこ…

昨日は学校に行って雑用を済ませる。2月に腐れ縁で旅行に行く話が現実味を帯びてきた。熱海かどっかに一泊で行くらしい。車を運転することになりそう。大人数で行くらしいけど、別に渋谷でいいんじゃないかと思ったりもする。2月は飛び回ってそう。フランス…

まずは昨日のことから。学校終わって、下北へ買い物に行き、迷彩パンツと物理教師が着てるようなセーターを買う。迷彩パンツはとても気に入ったけど、セーターをどう着ていいかがわからず、長いこと眠ることになりそう。その後、サークルの友人達(彼らと2月…

地蔵 三田〜田端

昼ぐらいに三田へ友人のダンスを観に行く。面白かったけど、あんまりカッコイイ曲がなかったや。その後16時半から三田の居酒屋「包丁や」で高校の友人HとE、昨日初めって会ったYと飲み始める。さっそく意気投合。2次会は神田でカラオケ。この時点でまだ20…

20日の17:00頃にサークルの先輩でもあり、ゼミの先輩でもあるK氏が帰ってきて、それから、次の日の終電まで30時間近く行動を共にする。かなり奢ってもらったような気もするけど、かなり散財していることに今朝気づく。

CD

sizzla/DA REAL THING BEENIE MAN/art and life ELEPHANT MAN/GOOD 2 GO V.A/DANCEHALL DYNAMITE

学校近くのタイ料理やで夕飯。Marlboroの意味について語る。

代替的選択肢の結果の考慮を提唱。管理原則論で言われる「目的と手段のハイアラーキー」では、意図せざる結果の考慮の説明がなされていない。この意図せざる結果を考慮するためには、社会科学の知識が必要となり、管理者の訓練をするには、管理理論だけを教…

職務遂行の意思決定に必要な諸前提が 必ず与えられる組織をつくる ↓ 組織構造の決定 ↑ 仕事の内容の認識つまり管理者の仕事とは、「管理的決定」と同義ではなく、仕事の内容によって、組織の構造が変化することを考慮すると、仕事の内容についての認識も不可…

諸前提を元に意思決定を行い、代替的選択肢から1つを選び出す(結論、又は、決定とも呼ぶ)。そこから行動が始まるが、全ての元になる、諸前提(心理的環境)を提供する(影響を与える)ことが組織の醍醐味であり、それを行なうのが管理業務である。管理業務…

Herbert.A.Simon"ADMINISTRATIVE BEHAVIOR/経営行動"第11章まで終わる。実質的なサイモン理論のまとめ。

CD

BIG DADDY KANE/DADDY'S HOME JUNGLE BROTHERS/V.I.PBDKはバスローブが好きな模様。

今日は、昼から学校。帰り先輩達と、渋谷にパスタを食べに行き、妄想話に花を咲かせる。僕の武器は鍋の蓋。そうそう、渋谷歩いてたら、モブノリオみたいな人がいたので、冗談で「モブがいますよ〜」って言ったら、先輩が突撃。「モブさんですか?」 「いえ、…

最近酔うと自分が分からなくなる。帰り道ゴミ箱をけりながら歩いたり、ぶつぶつ言っている自分にふと気づくとなんだかやるせなくなる。月曜から終電で帰るような生活をしてちゃいかん。

新横浜駅入口からR17を岸根方面へ向かい、高速道路みたいな道をかなり進んだ後、日野立体交差点を右折してR21に乗る。公田の交差点を右折、小袋谷の交差点を左折して、そのまま鎌倉街道を突っ走っていくとR134にぶつかって、突き当りを右折すると江ノ島。

¥3000/4h

朝から仏文の先輩I氏にロケハンをつきあってもらう。「朝迎えに行きます」とかいっときながら、先輩からの電話で起こされ慌てて新横浜へ。焦った。目的地は鎌倉〜江ノ島で、今の時期の海辺の込み具合や、江ノ電の様子を確認しに行く。由比ガ浜の辺りは夏に…

MAXIMUM #4(MIXテープ) Pharcyde/BIZARRE RIDEⅡ僕の好きなHIPHOPの定義=ジャケでシャツを着ている

・時系列で整理する ・図を描いて整理する

空からンコは降ってくるか??

降ってこないらしい。正確に言うと、1960年代までは降ってたらしい。飛行機の話ね。

犬より馬だろ

午前中は延滞してるビデオを返しに行くために早起きして渋谷の大型レンタル店へ。10時03分ぐらいに着いて延長料金が1200円になっちゃったから、そのまま返却ボックスに入れる。電話がかかってこないので見逃してくれたのでしょう。スミマセン。もうしません…

前回に懲りず、また映画を複数人(今回は3人)で作ろうという話が持ち上がっている。僕はそんな話土台無理だと思いながらも付き合ってしまう。嫌ではないし、内容が面白そうだから。けれど、その映画を撮りたいと強く願っている人がイニシアティブを取るのは…

まだゴタゴタが続く。もういい加減いいだろと思いながらも、心配。帰りにレコファンによってCDを一枚。金無いくせに。JURASSIC-5/QUALITY CONTROLクソカッコイイ。たまらん。粋なヒップホップ。レート5決定だね。

雑感 θ=180°

krevaにどっぷりつかってる。 あのシンプルなトラックを聞いていると落ち着く。さぁ11月。今年もあと2ヶ月。あっというま。そろそろいいこともあるだろう。期待してますよ。神でも仏でもかまいません。期待しています。まずは髪を切ってさっぱりしよう。