2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミの面接。切ない気分に。 その後、サークルの面々とモンテローザ。大生とバドワイザー1本でダウン。 110yanから借りた90年代J-POPセレクトCDを聞きながら帰宅。桑田佳祐の「悲しい気持ち」と教授の「Ballet Mecanique」にやられる。 帰宅後録画した「花よ…

ゼミの新入生が面接の予約をしにくるので研究室で受付を3時間やるという大役を「つーかー、◯◯◯くん暇なんでしょー」の一言で押し付けられ、授業もないのに学校へ。 研究室で先生とダラダラ話していたら、話の流れでJhon Landis監督の「大逆転」のDVDをみる…

夕方からKと渋谷で焼き鳥。よけまん(米)一合とビール一杯。これが最近の適量。コーヒー飲んで本屋行って解散。 小田扉「男ロワイヤル」 ほしよりこ「きょうの猫村さん(1)」

朝から青鳥号でおでかけ。 サークルの面々、善良イケメン、眠そうな女優、常に僕のケツに虫取りアミの柄を差し込む機会をうかがっている脳内麻薬大量発生中の小学1年生女子、クラスの代表委員で両想いの男子がいてリコーダーで間接キスをしたことがある小学…

バイト。木曜会の老人たちがおおはしゃぎ。 大学に入ってからは、ぬるいバイトしかやってこなかったので、自分の使えなさ具合をすっかり忘れていたのだけれど、バロ◯クで働きはじめたことで再認識。 もう4ヶ月近く働いているのに卓番号を覚えていないあたり…

駅前に銀行のATMすらなく、マクドナルドができて喜ぶような、横浜市のチベットと呼ばれる町に住みはじめて8年。そろそろ地元密着型の生活に移行してみようとふと思い立ち、学校帰り、前々から噂を聞いていた駅前の駐輪場の奥にひっそりとあるカフェバー「セ…

昼過ぎに起きて、母親が録画していた「白線流し」のスペシャルドラマをもじもじしながら2本続けてみる。 来週はやっと木久蔵。円楽にはもう少し休んでもらわないと。

徹夜明けの瀕死の状態で葬式に行き、お経がホーミーに聞こえて笑いそうになるのをこらえる。 ミ”ィーーーーーーーーーーム”ィーーーーーーーーーーー英語論文の課題を提出して怒濤の4日間が終了。仮眠をとって飯でも食いに行く気分でバイトに行ったら尋常じ…

昨日から咳が止まらない。体が痛い。 最近東急に乗ったら水っ鼻が止まらなくなる。

月曜日。外は暖かかったらしい。 思いっきりハードルを下げて風邪を引いたことにしてゼミの説明会を休み、連休中の課題をせこせこやる。短いから楽勝でしょと言われた論文は激しく長く泣きそうになる。せっかく英語を専門に勉強している人がたくさんいるのだ…

午前中から撮影の手伝いのために吉祥寺へ。 ダイハツの軽自動車を運転。 帰り「美舟」で飲んで、フラフラしながら渋谷により本屋でJames.C.Abegglen「21st century Japanese Managemnt」他2冊を購入。

車で石油を買いに行ったついでに姉を駅まで迎えに行く。 姉の 「あんたって◯◯すんの?もちろん◯◯するわよね?いい歳なんだから」 という質問の形をとった高圧的な命令に 「てめーはどうなんじゃい」というセリフを飲み込みつつ 「えへへ、◯◯って何?」 とこ…