2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい椅子がきた。 これまで使っていた椅子は、肘掛がもげ、背もたれがもげ、どうしようもない状態になっていたので、かなり嬉しい。 8年間お疲れ様。近所の「トレジャーランド」という怪しげな店に、BOSEのスピーカーが16,000円で売っていた。ぼろぼろの…

2,3日前卒業した中学校のコミュニティーがあったのでのぞいてみたら 今日、中学校の後輩と思われる男性からメールがきた。 名前をみてもどうしても思い出せない。保留。 思い出したら返信することにしよう。 ちょっと心は揺れる。面白そうなんだけどね。 確…

24時間ぶっ通しで詰め込んだだけあって、テストは無事終了。 答えを丸暗記しただけなんだけど。 去年不正行為で無期停学になった学生は期末試験を替え玉受験したらしい。いるのね、そういうこ。今日は入念にチェックされた。あーなんであんなに経済学はつま…

野球がしたい。猛烈にしたい。 野球をしている自分を想像するだけで楽しくなってきてしまう。 いつまで続くか。追い込まれてるくせに、またStand Upを見てしまった。 鈴木杏の鼻がいい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050426-00000093-mai-soci 経営者は、今何を考えているんだろう。 保身かな、原因の究明かな。 彼の人となりは分からないけれど、会見を見たり読んだりする限り、悪い方向に想像をはたらかせてしまう。 悲しいね。やる…

母親が蒸発したので、朝起きれず。 起きたら家に一人っきり。 なかなか寂しいもんだ。 id:sai-taさんのコメントで、Spinna-Billを聞きたくなったので、壁が揺れるぐらいの大音量でながしながら仕度をする。 騒音オバサン。でてきたらまず街宣車を借金してで…

へたれ男は甘い誘惑に弱い。 バイトから逃げる日は近い。 彼女の顔を見なくていいというだけで、すごく嬉しい。HDDに入っていた今敏監督の「千年女優」をみる。いいところで録画が終わっていてフラストレーション。 「恋する幼虫」は結局観ないまま返却。 「…

呪いの日記

久し振りに他人に殺意を抱く。 実際そんな気持ちになったのは、すこしたってからで、最初は何をどうしていいのかわからなくて声がうわずってしまった。きっと思いっきり真っ赤になっていたはず。瞬発的に怒れる男になりたい。もう時間もたったし、死んでくれ…

CD

シップビルディングアーティスト: 冨田ラボ,松任谷由実,ハナレグミ,畠山美由紀,キリンジ,saigenji,bird出版社/メーカー: フェイスレコーズ発売日: 2003/02/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (118件) を見るSITUATIONAL ETHICSア…

ジムに通い始めて1ヶ月。 昔から季節の変わり目、特に気温の差が激しくなる春先に良く風邪を引いていたのに、今年はいっこうにその気配がないところをみると、肉体改造の効果が表れてきている気がする。僕はどちらかというまでもなくインドア派だし、将来ア…

夕方からジム。 今までよりも負荷をかけてトレーニングをする。 貧乏ゆすりがとまらない。録画しておいた「害虫」を見て鬱々とする。 宮崎あおいと蒼井優の区別が付かない。もう二度と行かないと決めたレンタル屋から半額キャンペーンの知らせが来たので、誘…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050414-00000000-maip-int 通達は「爆発物の点火に使える」という理由で出された。01年12月にアメリカン航空機内で英国人が靴に隠した爆発物にライターで点火する直前、乗務員らに取り押さえられた事件を受けて決め…

くりいむレモン スペシャルエディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 245回この商品を含むブログ (72件) を見る水橋研二見たさに借りる。 「月光の囁き」より劣るものの、彼のだめん…

すぐ横で、小太りフランス人が教材用のテープを一生懸命吹き込んでいる。

初バイト。 入ってすぐに「変なサイトみてりゲームしたりしなければパソコン自由につかっていいから」といわれたので遠慮なくネットをする。

夕方からジム。 ボーっとして更衣室で長いすの上に運動靴をおいたら、すかさずおじさんに怒られた。 知らない人に怒られるとなんだか嬉しい。アユスタイルって言葉は今も女子高生達の心をがっちりつかんでいるんだろうかと考えたり、消費者金融のコマーシャ…

帰り、地元のマクドナルドで雑誌を読みながら、ボーっとしていたら、 女子高生達の『彼氏をつくるとき、顔と性格は何対何の比率で考慮するか?』 という会話が隣のテーブルから聞こえてきた。「でもやっぱ顔も重要じゃない?」 「性格だけだよとか言ってるコ…

パトと勧誘。 パトがひっかけたかわいこちゃん二人組みのところにいって一通り説明した後、 左側のかわいこちゃんが一言。 「部長さん、芸能人に似てるって言われません?」 「僕?最近オギってよくいわれるね」 「そーですよねーちょーにてるーまじにてるー…

http://ascii24.com/news/i/soft/article/2005/03/15/print/654850.html月光の囁き [VHS]出版社/メーカー: タキ・コーポレーション発売日: 2000/07/28メディア: VHSこの商品を含むブログ (2件) を見る

なぜか前から4列目ぐらいに陣取って、初めてのライブ。 クリちゃんはやっぱりクリちゃんで、ジャケットの凄さを知った。 歌はほんと上手かった。 疲れた。スモークとワキガで気持ち悪くなった。

終わった。やっと終わった。後はVHSかDVDにいれるだけ。

「たけや〜さおだけ〜」のおじさんたちはどうやって生活しているか。①あれは国のホームレスの雇用政策。 ②あれは竿竹を売っている店が配達の時に流しているだけで、移動販売ではない。 ③あれは実は国の特殊機関。地域住民の行動を観察してつぶさに報告してい…

編集は終わるも書き出しに悪戦苦闘。 VAIO Edit Componentをダウンロードして一歩前進。まだまだ先行き不透明。 出発まであと33時間。

昼間ジム。 ここ2,3日、ずっとパソコンと向かい合って編集作業。 もう友人達の顔は見飽きた。気分が悪い。 3時間のテープで次にだれが何をするかが手をとるように分かる。金スマを見ながらマツケンサンバを踊りだした母を黙殺。 何あのテンション。