2005-01-01から1年間の記事一覧

バイト。大掃除。賄いは天丼、味噌汁。ママさんから帰りに芋焼酎をプレゼントされる。 2005年も残すところあと僅か。 今年はコンスタントに良い感じだったので、来年もこの調子で。 来年の目標は「人に優しく、自分にはもっと優しく」。 良いお年を。

夕方、死に体ととなっていた自分に活を入れるためバイトへ。 渋谷でぶらり途中下車し、「団地ともお6巻」と「QJ」を買う。 今回のベストともおは「雨に唄えばうんざりだぜともお」。「雀荘かよ」。 最近ともおが目を見開くことが多くなった気がする。 程よ…

恵比寿で「ある子供」を鑑賞。だめんずムービー殿堂入り。「デルフィーヌの場合」にはる傑作。 ヤクザにかつあげされたあと、彼女に金をせびりにいくシーンは秀逸。 必見。

バイト。忘年会シーズンというのに客が合計10人という有様。常に客より店の人間の方が多いという状況で、板前の厚焼き卵をつくる様子を観察したり、店内に飾ってある螺旋状のクルクルまわるオブジェを見ながら4時間過ごす。 そろそろ潰れんじゃねーかな。

ゼミの採用面接を8時まで。 その後プレ忘年会を一休で。大生→焼酎B→大生で酔う。 いいゼミに入ったなーなんて思ったりする。

バイト。ロト6を買い忘れ、もし5000万当たっていたらどうしようと考えながら4時間過ごす。 鼻水とよだれをたらしながらトイレで立ち寝をしていた泥酔親父に「大丈夫ですか?」と声をかけたら「大丈夫とトランスファーしてみろ」という難題をふっかけられ、…

久しぶりに朝まで遊ぶ。 家に帰り、"Moty Python's The meaning of Life"を観る。お気に入りは老会計士達が暴れ回る"The Crimson permanent Assurance"と子供達が精子絶賛のミュージカルをする”The Third World”。「晩年」のレストランの場面はほんと最悪。

昼、地元密着型生活の一環として、シューカツ帰りの友人と駅前のイタリア家庭料理をだすレストランへ。友人が食べているのを見る限りとてもおいしそうだった。黒豚肩ロースのカシスとなんとかソース。

僕にはモロッコに住んでいる友人もいないし親戚も住んでいないし、行ったこともないし、カサブランカという地名があることすら知らなかったのだけれど、毎月のようにモッロコのカサブランカからアクセスが。 理由としては、誰かがどこかのエロサイトからとば…

メモ

ジャコビー先生がハートの片割れをもっている。 ローラ・パーマーは何股かけているのか。 ベンジャミンの弟が来たときの異様なテンションが不明。 アンディーとルーシーは本当にできているのか。 丸太おばさんが今後どうからんでくるのか。

あっという間に一週間経ってしまった。 今日は、焼き肉を食べ、マッコリを飲み、歌って終電で帰宅。 忘年会シーズンだ。 1/7,8ゼミの補講予定。

ゼミの面接。切ない気分に。 その後、サークルの面々とモンテローザ。大生とバドワイザー1本でダウン。 110yanから借りた90年代J-POPセレクトCDを聞きながら帰宅。桑田佳祐の「悲しい気持ち」と教授の「Ballet Mecanique」にやられる。 帰宅後録画した「花よ…

ゼミの新入生が面接の予約をしにくるので研究室で受付を3時間やるという大役を「つーかー、◯◯◯くん暇なんでしょー」の一言で押し付けられ、授業もないのに学校へ。 研究室で先生とダラダラ話していたら、話の流れでJhon Landis監督の「大逆転」のDVDをみる…

夕方からKと渋谷で焼き鳥。よけまん(米)一合とビール一杯。これが最近の適量。コーヒー飲んで本屋行って解散。 小田扉「男ロワイヤル」 ほしよりこ「きょうの猫村さん(1)」

朝から青鳥号でおでかけ。 サークルの面々、善良イケメン、眠そうな女優、常に僕のケツに虫取りアミの柄を差し込む機会をうかがっている脳内麻薬大量発生中の小学1年生女子、クラスの代表委員で両想いの男子がいてリコーダーで間接キスをしたことがある小学…

バイト。木曜会の老人たちがおおはしゃぎ。 大学に入ってからは、ぬるいバイトしかやってこなかったので、自分の使えなさ具合をすっかり忘れていたのだけれど、バロ◯クで働きはじめたことで再認識。 もう4ヶ月近く働いているのに卓番号を覚えていないあたり…

駅前に銀行のATMすらなく、マクドナルドができて喜ぶような、横浜市のチベットと呼ばれる町に住みはじめて8年。そろそろ地元密着型の生活に移行してみようとふと思い立ち、学校帰り、前々から噂を聞いていた駅前の駐輪場の奥にひっそりとあるカフェバー「セ…

昼過ぎに起きて、母親が録画していた「白線流し」のスペシャルドラマをもじもじしながら2本続けてみる。 来週はやっと木久蔵。円楽にはもう少し休んでもらわないと。

徹夜明けの瀕死の状態で葬式に行き、お経がホーミーに聞こえて笑いそうになるのをこらえる。 ミ”ィーーーーーーーーーーム”ィーーーーーーーーーーー英語論文の課題を提出して怒濤の4日間が終了。仮眠をとって飯でも食いに行く気分でバイトに行ったら尋常じ…

昨日から咳が止まらない。体が痛い。 最近東急に乗ったら水っ鼻が止まらなくなる。

月曜日。外は暖かかったらしい。 思いっきりハードルを下げて風邪を引いたことにしてゼミの説明会を休み、連休中の課題をせこせこやる。短いから楽勝でしょと言われた論文は激しく長く泣きそうになる。せっかく英語を専門に勉強している人がたくさんいるのだ…

午前中から撮影の手伝いのために吉祥寺へ。 ダイハツの軽自動車を運転。 帰り「美舟」で飲んで、フラフラしながら渋谷により本屋でJames.C.Abegglen「21st century Japanese Managemnt」他2冊を購入。

車で石油を買いに行ったついでに姉を駅まで迎えに行く。 姉の 「あんたって◯◯すんの?もちろん◯◯するわよね?いい歳なんだから」 という質問の形をとった高圧的な命令に 「てめーはどうなんじゃい」というセリフを飲み込みつつ 「えへへ、◯◯って何?」 とこ…

夕方からゼミのOB会。今年は実りある会だったので、気分が良くなり二次会まで参加。 その後、町屋で飲んでいた友人たちと合流し、朝まで日暮里近辺で飲む。 思い出話をしていたらあっという間に時間が過ぎる。

ビレバンまで行くのが面倒臭いのでアマゾンで小田扉の「被警察24時」「こさめちゃん」「そっと好かれる」を購入。11月頭に届くようだ。カードで買ったのだけれど、いつ引き落とされるのかが分からない。何度説明されてもカードのシステムが理解できないし…

火曜日。 アルバイト。キッチンで袋入りの「宇都宮餃子のたれ」を発見。もしやうちの店の水餃子は。 今日の賄い トロサバのフライ。豚汁。 今日の酔客(60代)の一言 「いやー息子の嫁がよー、目の前ウロチョロするとムラムラッとすんだよー。ってね。知り…

月曜日。 電脳世界に逃避していたら、キョンシーがGyaoで放映しているとのこと。 macでは見れないとかぬかすので、親父の書斎のvaioでみる。 「スイカ頭」の容姿、体型が自分の小学校低学年の頃と酷似している。俺出てたのかと思うほどに。 いやあそこまでは…

月曜日は休みにしたので、yahooの右上に「コープス・ブライド」の広告がいつ出てくるか当てられるまで、再読み込みをし続けて暇を潰す。 昨日も今日もテレ東でプレーオフを見ていたのだけれど、野村はほんとすごい。昨日の第四戦で「あー、こりゃーまずいで…

チャングムみたいな嫁をもらえと父に言われた。

働く。 授業が6時半まであるので7時に店に着いたらすぐ賄い。 今日のメニューは、白身魚の天丼、栗ごはん、ほうれん草のバター炒め、みそ汁。 今日は暇すぎて、板前の一人が居眠りをしだす。起きやしねー。