2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から井の頭公園で撮影の手伝い。日が照っている時間帯に外に出たのが久しぶりでもう暑くて暑くて。 脳内麻薬が大量発生している子供達が「こんにちは〜さよ〜なら〜」と連呼する。 熱中症になり滑り台の淵に首を引っかけぐったりする少女。気付かずにしゃ…

台風一過の暑さにやられていたら夕方、呼び出され四ッ谷へのみに。久しぶりにいろんな人に会えて良かった。 ウーロンハイをカッパカッパ飲んでたらどんどん元気になってきて、帰り際、高校の友人を強引につかまえドライブに。 この時は思い出すだけで恥ずか…

午前中、東京高裁で傍聴。恐喝。強盗致傷、覚醒剤。恐喝の額は4000円。 昼青山の地下で焼きカレー。ドライカレーと何が違うのか分からない感じ。 大学の図書館に行くも、台風のせいで2時間程で追い出され、バイト先でぴあを読んで過ごす。 バイトはやくあが…

新横浜からの帰り、5秒以上ウィンカーをだして車線変更をしたにも関わらず、後続のカローラ野郎に鳴らされる。 こりゃーまずかったかなと思っていたら、案の定、次の赤信号で横付けされ、止まっている間中にらまれる。 そこからは、幅寄せ→強引な割り込み→…

その後

ずっと地図を片手にパソコンンの前でパリ市内を散策している。 パリ行きてーな。 「俺は日本でくすぶっているような人間じゃないんだ」 みたいな台詞を一度でいっていいから言ってみたいもんだ。 まずは日本でくすぶらなきゃいかん。 考えてみると、くすぶっ…

Les Photos de villes

http://photos.pagesjaunes.fr/ パリのアパートの写真を見つける。 この道のこの辺りでウンコ踏んだんだ。

男はつらいよ 望郷篇 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/07/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る時期もあるんだろうけれど、寅シリーズではかなりの好感触。 小樽のシーンが、ただ山田洋次が行きたかっただけなんじゃね…

カツオ。今日もカツオ。賄いはカツオ。カツオの買い出し。板前のH氏に褒められる。 「いい目もってるねー」 そんなもんいらん。店でアルバイトは僕だけなんだけど、板前のH氏以外の3人の名前を知らないので用事があるときになんて呼びかければいいかとても…

13日 神田でジンギスカン。その後、四谷「太平山」で飲み終電をのがす。 14日 飯田橋の友人宅に転がり込むも、一緒に泊まったI氏に隅の板張りに追いやられ、寝れず朝までボーッとする。 氏を蹴り起こして、4時半頃に一緒に飯田橋を出た後、靖国神社へフライ…

今日の賄いはトンカツ。 カツオのたたきとアジのたたきをオーダーミスする。 間違っていることに気づいていたけれど、客も酔っぱらってるからわかんねーだろーと知らんぷりして出したら、「これカツオじゃないよね」と突っ込まれた。 「え、あ、そうですよね…

8/8 WE9に励む。動きがかなりリアルになった。 ミドルシュートも入りやすくなった。高原にあんなところから決める技術はないだろう。 8/9 起きたら昼。飯食ってバイト。賄いはカレー。ぬるかった。もっと温めてくださいともいえず、もそもそたべる。カツオの…

イベント終了。 DJブースから見たあの光景は圧巻。 目に焼き付けた。打ち上げから始発で帰り、夕方に起きて、なにをするかまったく思いつかなかったので、とりあえずWE9を買ってみた。 当分冬眠。 写真を撮ることができなかったのでくすねてきた。

一昨日の話。 鶴川のロータリーで、ベンチにポツンと肩を丸めて座っていた酔っぱらいおじさんにからまれる。 日産の偉大さについて熱く語られる。彼の中では、僕はカーマニアの若者になっていたようだ。 「日本産業ってのがあってね、あったんだよ…いやおじ…