GK小島伸幸(38)

NewOldStock2004-12-15

明日から上映会。

楽しみ

フランスに行くためにゼミ合宿を休むことになりそう。許されるのか悩むところだけれど、フランス行く方が心惹かれるのは確か。
けど新しいテキストを春合宿から使い始めるから、新学期になってついていけるかが不安。
ゼミの奴等に土産を買って帰ろう。

土産とか誕生日プレゼントとかクリスマスプレゼントとか、人に物をあげることほど難しいことはない。思い返してみると僕が友達にあげた誕生日プレゼントにはろくなものがない。カートンとか宇宙食とかミラーボールとか。
一生懸命考えた挙句、何も思いつかずに手ぶらで行って、
「物じゃねーよ気持ちだよ」
といって今まで何度ヒンシュクをかったことか。

最近は、形で残ってしまう物をプレゼントするのを避けている。

マリノスザスパは熱かった。小島に感動。まだ続けていたとは。マリノスも日程的に
つらかったんだろう。BSのアナウンサーが大興奮。

納豆汁がいかなるものかについて、夕食の間、家族で議論。幸せな家庭に生まれたことに感謝。祖母がボケたという結論で一致。
そろそろ父と母が出会った歳に自分がなることに気づく。