今日は新しい眼鏡を買いました。

そして表参道にCHANELを冷やかしに行きました。

それからおもちゃ屋で遊びました。

そしてジョッキに蝋燭を入れて乾杯しました。

それからシェイ○ーズで食べたチキンに髪の毛が入っていて文句を言って取り替えてもらいました。

そして片づけをしました。

それから日本酒を2合飲みました。

そして終電で帰りました。

小学生の時の夏休みの日記なんてこんなもんだった。書きたくないから間の行動とか感じたことを省いてなるべく簡単に書こうとするんだけど、読書感想文は日記以上にひどかった気がする。本を読んで感じたことを書けといわれても、大抵課題に出される本なんてつまらないとしか思えないし、何かを感じ取るようなものにそうそう出会えるわけでもない。つまらなかった理由ならいくらでもかけるんだけど。

今日のアートイベントみたいなものからもからも何も感じなかった。
確かに蝋燭の光はキレイだけれど、あんなんなら、一杯蝋燭買ってきて友達呼んで家で眺めてれば良い。
あんなにボランティアで人を集めることができるなら、もっとしっかりと計画性を持ってやるべきだ。楽しく笑顔でやるのもいいだろうよ。けど笑顔とへらへら笑っているのとは違う。もっとできるだろうとモヤモヤした気持ちが残った。はたからみてるからだろうか。けど彼らに真剣さは感じなかった。

まぁ今日は寒かった。熱燗で酔った。

NIPS=No Intention,Plan and strategy