こたえてちょーだい」をみながら、朝食。
父の日に親父が自分のために買ってきたTOMYのラジコンがリビングに置いてあったので、1時間ちかく家の中でそれを走らせて遊んでいたら、台所から溜息が聞こえてきた。まぁわからなくもない。
http://www.tomy.co.jp/aero_rc/
しかし良くできている。感嘆。

美容師のおねえちゃんから、「臭玉(くさだま)」なるものの話を聞く。口の中の秘密のポケットに溜まった小さな球状の物体のことで、咳込んだりすると時々出てくるらしい。痰じゃないのかとも思ったけれど、大真面目に話をされたので信じてしまった。よくよく考えるとどうにもうそ臭い。ネットで検索しても、ニチャンしか引っかからないしね。