Gへの道2

また働いてきた。今日の賄いは、中華風豚の野菜炒め。うまかったな。厨房のおっさん二人組が僕を太らそうとしているのか、1時間に一回ぐらい「おいっ、食えっ」といって食べ物を渡してくる。今日は、マグロの刺身「うまいっす」、鰹のたたき「まじうまいっす」、カリカリチーズ揚げ「うん、いいっすね」、そしてしめは「残り物スペシャル巻寿司」6個。「うまいっす、ぐふっ」といいながら、ウーロン茶で流し込んだ。
かなり餌付けされている気分。悪い気はしない。
5時間半の勤務時間中、休憩時間らしきものは賄い食べているときだけ。後はずっと立ちっぱなしなので、仕事上がりに飲ませてもらえる生中でもうベロンベロン。駅までいくのにフラフラ。帰りの電車で7人席なのに6人で座っている馬鹿どもにイライラ。
たくさん飯食わせてもらって、酒飲んで金もらえるなんて幸せだな。

来週いっぱい休みを頂く。