一昨日の話。
鶴川のロータリーで、ベンチにポツンと肩を丸めて座っていた酔っぱらいおじさんにからまれる。
日産の偉大さについて熱く語られる。彼の中では、僕はカーマニアの若者になっていたようだ。
日本産業ってのがあってね、あったんだよ…いやおじさんは、よくわからないんだけどね…トヨタってのはさ、駄目なんだよ…いやおじさんはさー、よくわからないんだけどね……若者はもっと勉強しろよっ…うーん、おじさんはよくわからないんだけどね………」
昨日の話。
12時に起きて新宿までカメラを受け取りにいくために家をでる。炎天下の中、半分寝ながら歩いて地元の駅に到着するも、券売機の前で財布を忘れたことに気づき、目から汁が出そうになる。ちょっとでた。
16時過ぎに江ノ島に到着し、西浜の駐車場でビール片手に場所取り。突然の睡魔に襲われた花火マニアのA系ボーイはカメラバックを抱えながら19時近くまで芝生の上で寝る。
あんな間近で花火を観るのは初めてで、二尺玉にちびりそうになった。
DJハギーの名前に似合わず渋い声も、訛り具合も最高。あのおっさんまじうるさい。