ゼミの新入生が面接の予約をしにくるので研究室で受付を3時間やるという大役を「つーかー、◯◯◯くん暇なんでしょー」の一言で押し付けられ、授業もないのに学校へ。
研究室で先生とダラダラ話していたら、話の流れでJhon Landis監督の「大逆転」のDVDをみることに。
大富豪が人は遺伝子によって決まるか環境によって決まるかの賭けをしてどうのこうのという話なんだけれど、Eddie Murphy がでているからか、80年代の映画だからか知らないけれど、オネーチャンたちの無駄な裸体がわんさか。もうなんか中学生の時にリビングでテレビを見ていたらさりげなくチャンネルを変えられる酸っぱい感じが込み上げてきて、ここで裸体についてなにかツッコミをいれるべきなのかしらと考えていたらあっという間に3時間。
大変面白い映画でした。