バイトも後輩に代わってもらい、家でひたすら作業。
母と二人で、朝ドラの再放送を観ながら昼飯なんか食べてると「あれっ、俺ってあれじゃないか?あれなんじゃないか?」なんてことがふと頭をよぎるけれども、最近は上手くそれを流す方法を身につけたのであまり苦しくもない。
祖母からたくさんのみかんが送られてくる。縁側に座って、庭に入ってきた猫と一緒に食べる。
日が落ちると、外もすっかり寒くなっちゃって、煙草を買いに外に出るのも億劫で億劫で。

amzonのホームページを見ながら2時間迷った挙句、ピッとボタンを押してしまった上・下巻の本が今日到着。いつ引き落とされるのかしら。

こないだまでは、なにが楽しくてこいつらはパシャパシャパシャパシャやってやがるんだと思っていたのだけれど、やっぱり写真って良いもんですね。ごめんなさい。カメラ欲しい。