①58歳ぐらいの男。産経新聞を読み、アイスコーヒー(large)を飲む。服装は黄色のウィンドブレーカーに黒のパンツ黒の皮靴。中には濃い緑のシャツ。煙草はマルメンライト。黄色の百円ライター。辺りを見回しながらカフェのナプキンにシャーペンでメモをとる隣の男が気になるらしく、何回か目があった。

②25歳ぐらいの男。ハードカバーの本を読みながら、アイスカフェラテ(tall)を飲む。時々思い出したようにハムチーズパンを食べる。髪型はドレッド。一見レゲェスタイルかと思いきや、服装はパンク。緑の革ジャンに黒い細身のパンツ。汚い系。

③サラリーマンとOLのカップル。男女共に20代半ば。男の服装は黒のスーツ。ノーネクタイで革靴は茶色。どうも茶色の革靴を履いてるサラリーマンはアホそうに見える。鞄は銀のアタッシュケース。女の服装は、黒のワンピースの上に白のカーディガン。靴は白。髪は長め。男はアイスコーヒー(tall)、女はアイスティー(tall)。途中で女が席を立つと、すかさず男は女の鞄から携帯を取り出しチェック。

④サラリーマン、30歳ぐらい。黒字に銀のストライプがはいったネクタイを手に持って登場。飲み物は、アイスティー(tall)。ミルクとシロップを入れる。煙草は吸わない。呼び出し音が鳴り始め、黒の鞄から携帯を取り出し、慌てて鞄を抱えて出て行く。帰ってこない。

⑤27歳ぐらいの男。上下黒できめている。携帯も黒。髪はしめっている。30分ほど経ってから居眠りをはじめる。僕が店を出るまでずっと寝ていた。3時間くらい。

⑥窓際の端の席に座る女、26歳ぐらい。ガラス越しに外の景色をボーっと1時間程眺める。黒カーディガンに濃い緑のパンツ。茶色のシャツ。髪はショート。アイスティー。鞄は銀の布地の大きなトートバック。

⑦少し髪の薄くなった45歳ぐらいの男。三越の紙袋を持っている。身長は175cmぐらい。シャツはズボンの中。上下オフホワイト。窓際の席に座り、アイスコーヒー(tall)を飲んで、10分程で席を立つ。

⑧23歳ぐらいの店員。短髪。少しニキビ。眠そうな顔。灰色のポロシャツにチノパン。濃い青の前掛け。黒の靴。銀縁の眼鏡。一度机を拭きに来ただけ。

⑨22歳ぐらいの男。緑と白のチェックのシャツにうすいブルージーンズ。靴はリーボック。大きな銀縁眼鏡。水とアイスコーヒー(tall)。髪はもっさりした感じ。コーヒーにシロップを入れるとき、しきりにシロップが親指につかないか気にする。

⑩男3人組。3人とも22〜3歳。リーダー格が窓際に座り、残りの二人がソファー席に向かい合って座る。三人とも金髪。リーダー格の服装は胸の部分に網目の入っている薄茶色のタンクトップに薄茶色の細身のパンツ。手下①は赤青白のラインの入った大きなポロシャツに太いブルージーンズ。手下②は所々に白の文字が入った黒の大きなポロシャツに黒の太いパンツ。二人はサンダルを脱いでソファーにそっくり返る。リーダー格の男が5分ほど雑誌の切抜きのコピーを見た後、今日出るスロットの台について二人に教え始める。

⑪若い10代のカップル。男は背中に7と入った白の大きなTシャツをきて腕まくり。太いジーンズ。名前はたけちゃん。茶髪。細身。アイスティー(tall)。女は黒のタンクトップに破れたジーンズ。細身。アイスカフェモカ(tall)。ソファーの上に足を乗せて体育座りのような体勢。

女「ジーパンはいてドンキに潜入すんの?」
男「○×△■◎▽◇」
女「えーたけちゃん、ジーパンはいてたよ、細身のー」
男「んなのもってねーよー」
女「サトミたちと海行った時はいてたやつー」
男「おーもってるよ。でもあれちっちぇーんだ」
女「うん、きつそうだった」

こんな感じ。

iPodのマイク買おうかな。