犬より馬だろ

午前中は延滞してるビデオを返しに行くために早起きして渋谷の大型レンタル店へ。10時03分ぐらいに着いて延長料金が1200円になっちゃったから、そのまま返却ボックスに入れる。電話がかかってこないので見逃してくれたのでしょう。スミマセン。もうしません、たぶん。

その後、渋谷から銀座線に乗って終点浅草で降り、浅草寺へ。初めて間近であのでっかい提灯を見たんだけど、一番下の金具の所に企業名が入ってた。仲見世通りを抜けて、演芸ホールとかボウリング場とかがある道へ出たら、いるいる、新聞と鉛筆を持ったおじさん達が。昨日見た「stranger than paradise」を思い出して一攫千金を目論むも、馬券の買い方が分からず断念。聞ける雰囲気じゃない。みんな真剣。小学校の時遊びに行った友達の家でその子の父親がテレビとファミコンみたいなのを使って競馬やってたのを思い出した。

今回浅草に行ったのは映画のロケハンをするためだったんだけど、この前行った向島みたいなところだと思ってたから、以外にビルばっかりで残念だった。

wins(カタカナで打ったらすごい引っかかりそう)を出て上野の方に歩いていくと、かっぱ橋道具街に出たので歩いてみることに。噂には聞いていたけど、面白い。流しだけ売ってる店とか、料理のディスプレイを売ってる店とか。

前日あまり寝ていないのもあってそこからバスに乗って錦糸町まで出る。バスの中で寝てたら隣に座ったお姉さんにもたれかかってしまい嫌な顔をされてしまった。涎たらしてたからなー。

錦糸町で腹が減ったから久しぶりにロッ○リア行ったんだけど、あんなに不味いとは思わなかった。別にマックとかモスとかが美味いとは言わないけど、あれはひどい。僕以外の客はみんなハンバーガーを食べていなかったということは、衆知の事実なんだろか。
そういや、昔、祖母の家に行く途中、新大阪の駅で食べるロッテ○アがとても好きだった。

で、家に帰ってボーっとしてたら、友人Kから
「今近くで飲んでるから家まで送ってくれ」
と電話。普段だったら無言で電話を切るところを、話したいこともあったので送りに行くことに。途中で京都から帰ってきている友人と会ったりして、家に帰ってきたのが2時。

だらだら1日の行動を書いてみたけど、なかなか動く子だね