NewOldStock2005-08-14

13日
神田でジンギスカン。その後、四谷「太平山」で飲み終電をのがす。
14日
飯田橋の友人宅に転がり込むも、一緒に泊まったI氏に隅の板張りに追いやられ、寝れず朝までボーッとする。
氏を蹴り起こして、4時半頃に一緒に飯田橋を出た後、靖国神社へフライング参拝をしに向かう。
5時過ぎに神社につくも、開門は6時で、それまでの時間を、氏に自分がどれだけ公安に見張られているか自慢しながら過ごす。靖国神社は公安だらけだった。
隣に座っていた老人の会話を聞いて、御霊祭りで見つけたセピア色の写真を思い出す。
その後、千鳥ヶ淵の水は皇居から流れ出た小便だなんだとわめき散らしながら、半蔵門まで歩き、帰宅。